馴れ初め

 

 

ずっと書いてみたかったはてブ!デビュー作です!やった〜〜〜!!!!!!!!!(うるさい)

 

ということで!今回は私と和田優希くんの馴れ初めについて話そうと思います!

とは言いつつも前半はほぼ私の懐古ブログになるかもしれません。暖かく見守ってください(笑)

なお少し言葉遣いがよろしくない部分もございますが目を瞑ってください。(笑)

 

 

さて!わたしと和田くんの出会いは PAGES でした!Jr.SPが初めてメインバックをつとめたSexy Zoneのツアーです!

ご存知の方も多いと思いますが 私は元々Sexy Zoneのヲタクなので、3公演行くことになりました。(今はほぼ茶の間ですが菊池担です)

 

 

 

2019年3月30日、昼公演。大阪城ホール

私的初日。初めましての健人担のお姉さんと わたしの名義で入場しました。

 

優しいお姉さんだったな………………

 

ドキドキしながら入場しました。デジチケってこわいよね(笑)

せーのでチケットを見ると、スタンド一列 の文字。

 

いや、は??????????

 

待って待って。

 

スタンド一列????

スタンド……一列目……………ってどこ??

 

もう混乱して何もわからない私とお姉さん。

 

私「スタンド一列目ってどこですか(意識朦朧)」

お姉さん「とりあえず席行きましょ、、深呼吸深呼吸、、、」

 

2人で焦りながら座席に向かいました。

 

 

 

席に着いた私の第一声。

 

「マァジデ!?!!?!」

 

いやまじで近すぎんか、城ホのスタンドと外周の近さわかります???(体感5ミリ)(盛りました本当の体感距離は60cmほど)

まじで普通に手伸ばせば触れんじゃん?え?大丈夫?こんな距離で本当にいいんですか?もっとお金払わなくていいですか?

 

こんな席なので突然尿意をもよおし(汚い)トイレをダッシュで済ませ、お姉さんと「ヤバイマジヤバイ」と連呼しながら香水をふったりリップを塗り直したり。(席で香水ふるの良くないぞ私)

 

 

 

ここでお姉さんが教えてくれる激ヤバ情報。

 

お姉さん「心の準備いると思いますよこの席、、」

 

私「えっそうなんですか?」(レポ見ない派でした)

 

「 風磨くん、すぐそこから出てきますよ」

 

「マァジデ!?!!?!」

 

いやいや待って、、何この席。

わたし今日死ぬんか?命日か?

 

お姉さんによるとふうまくんは私から4人ズレた辺りから登場するらしく、、、

 

そんなこんなで手汗まみれのまま私のPAGESが開幕しました。

 

 

 

 

BGMが流れ、順番に登場するメンバー。

(ちょっとこの調子じゃ全然和田くんにたどり着けないんだけど)

 

登場前にステージ下から外周への階段を登る風磨くんをしっかり見てしっかり死んだ私。

 

「かっこよすぎんだろ😇😇」

 

 

 

その余韻でポワポワしていると、目の前で勝利くんが立ち止まったッッッ

 

「マァジデ!?!!?!」すら声にならない顔面の良さ。

 

あまりの美しさに心臓を痛める私とお姉さん。

 

 

あのですね、

勝利くんの顔はマジでいいです(周知の事実)

 

ジャニーさんが特別だと言ったのもそりゃそうですわな、顔面人間国宝と呼ばれるのもそりゃそうですわな、、、

まじでわたしの顔面を勝利くんの近くに存在させてごめんなさいレベルでした(当たり前)

 

 

 

おっと懐古厨なのでついお話が長くなってしまった!

 

さて、お待たせしました。

和田くんとの馴れ初めのターン!!!(遅え)

 

何の曲の時かは覚えてないんですが(覚えてないんかい)

ふましょりの余韻からようやく意識を取り戻し始めたころ。

 

なんと!!

 

顔面が綺麗な少年が!!!!

 

目の前に現れました!!!!!!!!!!!(だろうな)

 

さっきの勝利くんと同じ位置、ほんとうに目の前でした。所謂0ズレってやつです。

 

 

ですが当時の私はJr.SPの名前も、和田優希くんの存在も、何も知りませんでした。

 

 

 

 

 

でも

 

顔面の良い青年が、長めの前髪を乱しながら踊る青年が、目の前で キラキラの笑顔で一生懸命踊る青年が、

 

名前も知らないこの青年のことが、やけに気になった。

 

 

 

ふとアリーナを見ると、和田と書いた2連うちわを持ったお姉さまがひとり、まっすぐこの青年を見ていました。

 

「この子、和田くんって言うんだ」

 

わたしは、このお姉さまのおかげで和田くんを知りました。

 

たぶんこのお姉さまがいなかったら、名前もわからないこの青年のことを調べていないと思います。

(同公演でセクゾメンバーからファンサを頂き公演後はそのことで頭がいっぱいでした)

 

この時にお名前を知れて本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

記憶力が良くない私なので、公演後はいつも何も忘れないように今日の思い出をインスタのポストに閉じ込めるのですが、

そのときにふと思い出した。

 

あ、あの子……. 。和田くん、だっけ。

 

 

 

忘れないうちに、すぐにTwitterで検索をしました。

 

「へえ、下の名前は優希って言うんだ」とか、「Jr.SPっていうグループの人なんだ〜」とか、「ふうんそうなんだ」程度に流し読みをしていた私。

調べながら、「やっぱ顔がかっこいいな」とも思ってました(笑)

 

 

 

 

調べながらたどり着いたのは、IslandTVのプロフィール。

 

f:id:fm_sz3:20190916001134j:image

 

 

はあ、やっぱ顔がいいな〜〜〜〜〜

 

 

 

ん??

 

待てよ??????

 

 

この子、同い年 やん!!?!?!!

マァジデ!?!!?!

(ヲタクする上で年齢コンプレックスだけどやむを得ず公言……どうしてもこのブログを書きたかった)

 

ここで、完全にお花畑な脳みその私はこう思いました。

 

PAGESであの距離で?

人生で初めて一目惚れした彼が?

同い年??2001年?????

 

 

 

そんなんもう、

運命やん!!推すしかないやん!!!!!

 

 

 

 

そこからIslandTVを楽しみに見るようになり、和田くんのお誕生日に1人で騒ぎ、和田くんのお写真を購入し、、、

 

どんどん和田優希の沼に落ちていきました。

 

 

 

まじであの時のアリーナにいたお姉さまありがとうございました。あなたのおかげで今無事にSP担です。

あれほどジャニーズのうちわ文化に感謝したことはなかった………

私だという方は是非ご一報ください。(上手側C,Dブロックの方でした)

 

 

 

 

 

 

これが私と和田くんの馴れ初めです。

 

 

ほんとにJr.SPを好きになれて良かった!

 

締め方わからんけどこれ締まってんのかな?(笑)

 

まあいいや(笑)

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!まだまだお友達欲しいので声かけていただけると嬉しいです♡ 

 

それでは!

最後までお付き合い頂きありがとうございました🥰

 

P.S. 次回のブログではキンプリファンサレポも書こうと思いますのでお楽しみに〜!!(笑)あとPAGESの円盤感想ブログも書こうと思っています!そちらは11月末くらいまでお待ちを……!!