Jr.SPに会いにキンプリ魂に行った話

お久しぶりです!

少し間が空いてしまいましたが 予告していた通り、はてブ第二弾King & Prince大阪公演に行った話をしようと思います!!!!

 

今回のはてブではファンサレポをメインにする予定だったのですが、コンサートが楽しすぎてほぼ私の感想ブログになっております(笑)

 

SPちゃんの話だけ読みたい!という方は======の部分まで各自スクロールをお願いします〜〜〜

 

※ファンサレポですので見たくない方はブラウザバックお願いします

※ネタバレを含む可能性がありますので自衛お願いします

 

 

 

2019年8月3日。大阪城ホール

 

関西人なので(?)城ホがだいすきで〜す!!!

 

実は前日に掛け持ち先のSnow Manに会うために東京に行っておりまして、夜行バスで帰ってきたその日に参戦しました(笑)

 

めちゃくちゃ鬼スケジュール(疲労困憊)

 

いやマジ疲れたけど2日とも最高だった〜〜〜!!!!!

 

 

さて、朝大阪に着いたわたしはとりあえず温泉に行き、体を清めてから城ホに向かいました(笑)

 

誘ってくれたSP担のリア友と駅で落ち合ってそのまま入場列へ。

 

席どこだろな〜、、ドキドキ、、、

 

スタンド下段がいいな〜と話しながら席に向かいました。

 

 

エ〜〜〜〜ン!

ギリギリ上段やん〜〜〜〜

 

スタンド上段一列目でした!キンプリ担的にはめちゃくちゃいい席だけど、SP担的にはちょっと微妙かも、、なんて思いつつ……………

でも2人ともキンプリが結構好きなので「「まあSPちゃんたちに気づいてもらえなくてもスタトロ来るしいい席だな♡」」的なマインドで公演が始まりました。

 

2人ともキンプリ担ではないものの、知っている曲も多くて、、、

お友達はライブDVDを買うほどなのでよっぽど好きらしいです。(詳しく聞いていませんが担当ではないそう)

それぞれSPちゃんたちを双眼鏡で追いつつ、King & Princeに圧倒された2時間半でした!

 

そう、今回はこのコンサートの楽しかったところをたくさん書きたい!!!!!

これまで他Gのコンサートには行ったことなくて、正直ちゃんとノリにのれるか心配でしたが、圧倒的に楽しかった!!!

 

他と比べてどうとかじゃないけど、ほんとに純粋にこのコンサートは楽しかったです、、、(笑)

 

 

今回のコンサートでいちばん楽しみにしていた曲は Naughty Girl です!

単純に曲が好きで、歌番組は出るたびに見てました。ほんとにめちゃくちゃ好きなの。

 

ジャニーズに興味がない母親もわたしがリビングで少クラの Naughty Girl をエンドレス再生するので、この平野くんカッコいいと言い始めました。なんだか最近よく平野くんが出ているテレビなどを見ている気がします(笑)

 

SP見るよりこの曲を見たいが為に行ったと言っても過言ではない!いやちょっと過言かも!(どっちやねん)

 

 

そしてもう一つ楽しみにしていた曲が………

 Oh My Girl です!!(大文字小文字間違いあればすみません、、見逃して、、、)

 

少クラで見たときにめちゃくちゃ楽しそうだったから絶対ペンラ振りたかったの!!!

予想通り超楽しいし もうねほんとに、前日からの疲労で腕死んでたけど全力でペンラ振りました!!ほんとに楽しかった!!!

 

 

あ!あともう一曲!(多いな)

これはね、曲名見てもわからなかったやつなんですけど、、

King & Prince, Queen & Princess です。

 

KPQPって書いてあって、なんだそれ?と思ってたけど 聞いたら あ〜 ってなりました。

 

この曲、めっちゃいいですね、、、、

 

今までちゃんと聞いたことなくて、一応メロディとかに聞き馴染みがあったので耳にしてきているとは思うんですが、記憶にちゃんとなかったです、、、

 

実はSexy Zoneも掛け持ちしているのですが、いろいろと重なるところもあって、号泣してしまいました。

 

曲フリで紫耀くんが「僕たちKing & Princeのメンバー 岩橋玄樹って言った時、Sexy Zoneとは違うけど こういうのもすごく素敵だなって思ったんです。

 

以下、無い語彙を絞り出して丁寧に書いていますが不快な気分にさせてしまったらすみません。

Sexy ZoneのPAGESはコンサート中に殆ど聡くんの名前を出さなかったんです。確かオーラスあたりでやっと誰かが名前を口にした程度でした。

でもペンライトがちゃんと5色だったり、聡くんがデザインしたキャラクターがグッズに使われていたり、モニターを流れる映像にも聡くんの存在がちゃんと感じられる工夫があって。

ファンも、コンサートが始まる前にみんなでペンライトの色を緑(聡くんのメンバーカラー)にしたりして、誰も言わないけど確かにそこに聡くんがいるっていう安心感と一体感がありました。

 

King & Princeは私の記憶する限り KPQPまで岩橋くんのことに触れていなかったと思います。(非常に適当な発言)

だからキンプリのことをほんの少ししか私はコンサート自体が本当に楽しかったのもあって、5人だということに寂しさを感じている暇がありませんでした。5人でも素晴らしいパフォーマンスだったし、とてもお洒落な演出でした。

 

でも だからこそ、この曲を聞いた時、紫耀くんが玄樹くんの名前を出した時、「6人のKing & Princeも見たい」って心から思った。不完全な状態でこんなにすごいのに、6人揃ったらどうなるんだろう?って。

 

f:id:fm_sz3:20190924165049j:image

 

何が言いたいかって、King & PrinceもSexy Zoneもメンバーの待ち方は違うけど、戻ってきたときにみんなが気持ちよくいられるように、なにより復帰したメンバーを心地よく迎え入れられるようにしていることがひしひしと伝わってきてとても感動的でした。

 

 

少し話を戻します。

そんな紫耀くんの曲フリから始まったKPQP。

イントロで会場中が一斉にピンクで染まって、本当に綺麗だった。

 

わたしは Sexy Zone5人について思いを馳せながら聞いていました。

 

この曲を聞いて、聡くんも、もちろん玄樹くんも、ちゃんと戻ってきてくれるんだなと思えました。本当に心があたたかかった。

 

無理はしてほしくないから「早く」とは言わないけど、本当は早く戻って欲しくて、口には出さないけど聡くんがいないことがとても寂しくて、聡くんと同じような状況にいる玄樹くんにもちゃんと戻ってきてほしくて、2人がただただ恋しかった。

 

5人のKing & Princeは、玄樹くんのパートを私たちに歌わせてくれました。その時は、上手く言えないけど、確かに6人だった気がしました。

 

またKing & Princeが6人になった時に、会いに来たいな。

その時にはもっとすごいコンサートなんだろうな。

とひとりで考えて、ずっと泣いていました。

 

本当にいい空間でした。ありがとう。

 

 

 

ああ、つい長くなっちゃった(笑)

 

他にもコンサート中に「あー!この曲!すき!!!」ってなったのが多かったです。

一応セトリを見ていったのに曲名と曲が一致してなくて、わからない曲名が多すぎてサッパリでした(笑)

 

特に楽しかったのは

Dance With Me , Moon Lover , サマーステーション , koi-wazurai(今ハマっててずっと聞いてる) , Funk it up …………

この辺りかな、、まあでもほんとに全部楽しかった!!!!

 

 

 

そんな楽しかったコンサートも終わりかけ、アンコールへ。

 

綺麗なお顔立ちのKing & Princeの皆様が目の前をトロッコで通ったのもアンコールだったかな!

お友達と「ウワァ、、顔、、良い、、、」と呟いて、その笑顔と美しさに浸っている間にスタトロタイムは終わりました(笑)

 

一瞬だったけど マジで顔が良かった。。。(笑)

 

 

 

==========================

 

さて!やっと!Jr.SPの話をします!!

一応こっちがメインのブログなんだけどな?おかしいな?(笑)

 

ちなみにですが、シャドボがかっこよかったのは言わずもがなだと思うので今回は省略します。

まあ一応書いたんですけどアホみたいな文章やったしカッコイイ!しか言ってなかったので消しました(笑)

 

 

さて、コンサートもいよいよ終わりを告げる頃。

アンコール。

 

Jr.SP含めバックJrのみなさんも出てきてくれたので、中村担和田担2人で力を合わせて スタンド13列から必死にアピールしました!!!

 

お願い!!!気づいて!!!!!!!!!

 

先に言うと、結局和田くんには気づいてもらえませんでした

 

まじでメンバーカラーないの困ったな、、(笑)

 

和田くんって紫のイメージだけど、岸くんと被るじゃないですか。まあ被るのは仕方ないけど、、そもそも合ってるかわからないし……………

 

衣装の色を振るべきか紫を振るべきか迷っていました(笑)

 

 

 

 

さて、お気付きですか?

 

和田くんには気づいてもらえませんでした。

 

そう、和田くん には 気づいてもらえませんでした。

 

 

 

浩大くんまじで視野が広かったァ、、、

 

和田くんと浩大くんが同時に近くにいることがなかったので、お互いに協力しながらペンラを振ってました(笑)必死(笑)

 

メンバーカラーを振るか衣装の色を振るか、お友達はずっとその時の衣装の色を振っていたので、それに合わせて私もオレンジを光らせて、必死に名前を叫んで、、、(笑)

 

浩大くんはずっとスタンド前列の人たちを見ていたから、もう無理かなとおもったとき、、

ちゃんと私たちに気づいてくれた!!

 

 

嬉しかった〜〜〜〜〜〜

そしてかわいかった〜〜〜〜〜〜〜〜

 

もうねほんとにね、量産ヲタクが「出来る子」とか「優勝」とか言いたくなるのがわかったもんね、

 

ほんとに天才でした(笑)

 

とびきりかわいいお手振りをもらって、もうメロメロでした。

 

ササ〜ッと移動していく浩大くんに名残惜しさを感じつつ、

もう今どうなっても良いわ、、、、って気分でした(笑)

 

そのあともっかい私たちの近くに来てくれたのでまたアピールしたらちょっと苦笑いしながら手振ってくれたよ、、

 

私の心の声「浩大かわいい浩大かわいい浩大かわいい浩大かわいい浩大浩大浩大浩大浩大浩大浩大浩大……」

 

2回目に手を振ってまた移動する時、だいぶ離れるまでこっちを向いて手を振ってくれていた浩大くんのことを一生忘れません。なんて手厚いんだ。

 

どこの企業も顔負けの手厚いサービスでした(?)

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

さてこんな長いブログもそろそろお別れの時間です、、寂しいね(圧)

 

 

そうだ!書き忘れたことがあるから、一言にまとめて言うね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和田優希くんはどこで踊っていてもニコニコしててほんとにかわいかったしかっこよかったです素敵なパフォーマンスをありがとう大好きだよーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、スッキリした!

 

突然愛が溢れる変なヲタクですがこれからも仲良くしてください(笑)

 

和田くんへ また会おうね!

 

ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございました♡